WEDDABROAD

世界中のカップルのリアルウェディング&ラブストーリーが読めちゃう!

ビーチの砂の城を使ったプロポーズ!PHOTO: sandyfeet

ビーチの砂の城を使ったプロポーズ!

Categories: ウェディングコラム | Tags: , , | by

今付き合っている彼女にプロポーズを考えている方!もちろん「結婚してください」とストレートにプロポーズをするのも素敵です。しかしプロポーズとは、二人の夫婦としてのスタートの瞬間でもあり、もしかすると恋人同士での最後の思い出ともなるかもしれません。

女性にとっては、幼い頃から夢見ていた一生に一度のイベントです。最高に素敵な思い出にするため、少し変わった形でプロポーズをして彼女を驚かせてみませんか?

今回は海外で人気のビーチの砂を使ったサプライズプロポーズを紹介したいと思います!

どんなプロポーズ?

sand_castle_proposal02
PHOTO: sandyfeet

海辺の砂浜に城を作り、「Will you marry me?」(僕と結婚してくれますか?)という文字を彫ります。自分を物語の王子様、彼女をお姫様に見立ててお城でプロポーズをするのです。男性にとっては少し甘過ぎる、ロマンチック過ぎると感じるかもしれません。しかし、このときばかりは、ロマンチック過ぎるぐらいが女性にとっては丁度良いのです!

当日はもちろん何も言わず、普通のデートとして彼女を海へ連れ出します。そして「見せたいものがある」と伝え、お城の場所へと連れて行きましょう。

お城と「Will you marry me?」の文字を見た瞬間、彼女は驚きと感動に包まれるでしょう!そしてひざまずいて、指輪を渡します。本当におとぎ話のようなプロポーズですよね!

[ スポンサードリンク ]

お城の作り方

sand_castle_proposal03
PHOTO: Amanda B

本やネットで作り方を調べ自分で作ることはできます。ただ。高いクオリティのものは難しいため、海外ではサンドアート専門のアーティストに依頼する男性が多いようです。また、砂のお城を作るレッスンもあるようなので、自分でプロ並みの作品が作って彼女を驚かせたい方はこちらに通うのが良いですね。

サンドアートのバリエーションも、お城だけではなくハートや二人の思い出の物を作ったり、砂以外にお花や花びらでデコレーションをしても可愛いです。

また、お昼の海も良いですが、お城の周りにキャンドルを灯し、夜の海でサプライズプロポーズをしてもムードがさらに高まり素敵ですね。

sand_castle_proposal05
PHOTO: Evo Flash
sand_castle_proposal06
PHOTO: Linh Do
sand_castle_proposal04
PHOTO: sandyfeet

Follow Us