WEDDABROAD

世界中のカップルのリアルウェディング&ラブストーリーが読めちゃう!

ビーチウエディングをおススメする8つの理由

Categories: ウェディングコラム | Tags: , , , , | by

日本でも最近は海外挙式が人気になってきました。日本では顔合わせ、結納、挙式、披露宴等、たくさんの行事があります。また地方の文化の違いもあったりなど披露宴までやりきって新郎新婦ともにようやく結婚にまでたどり着いた…なんて、やることが多いのも事実。
もちろん幸せな二人には小さいハードルですが、従来のしきたり等若い二人にはプレッシャーになっていることもあるようです。

その点については、海外挙式は親族で済ませることもできるので、披露宴は別日に設定したり、思い切りフォトウェディングを楽しんだりと気軽で自由な演出ができることが人気です。

中でも格別に人気なのがやっぱり海をロケーションに備えたビーチウェディング。さて、なぜビーチウェディングが人気なのでしょうか。

素敵なポートレイトと一緒にその理由8つをお伝えします。

1.最高のロケーションで写真撮影ができる

beach_wedding_osusume02
PHOTO:RJ

砂浜を手を繋ぎながら二人で歩いたり、何よりも自然で最高な瞬間を写真に収めることができます。
ちょっと普段では照れちゃう撮影でもロケーションが手助けしてくれるかも。

[ スポンサードリンク ]

2.『海』は二人にとって最高の思い出の場所だから

beach_wedding_osusume03
PHOTO:chauromano

例えば記念日を海で過ごした人も多いのではないでしょうか。
貝殻を集めて帰ったことも、ケンカしたことも海は二人の思い出をもう一度思い出させてくれます。

3.スカイブルーは花嫁を最高に綺麗に見せてくれる

beach_wedding_osusume04
PHOTO:chauromano

海と空のブルーに、透き通るような肌と真っ白なドレスが美しく映えます。
彼も惚れ直しちゃうような、世界で一番、最高に、綺麗な花嫁を演出してくれます。

4.海の波音、海鳥の鳴き声、海が緊張をほぐしてくれる

beach_wedding_osusume05
PHOTO:chauromano

新郎新婦だけではなく、回りの親族や友人にとっても海は心が落ち着くるふるさとです。
さざ波の音は緊張をほぐして参列者の笑顔を引き出します。
集合写真は明るく最高の一瞬をおさめたいですよね。

5.結婚記念日や何かの記念ごとに訪れる大切な場所になる

beach_wedding_osusume06
PHOTO:AlexAnsly

海外挙式を挙げたカップルの中には、新しい家族が生まれたり、親族のお祝い行事がある時に、
もう一度同じ海に帰ってきたいと思う人が多いようです。

6.海をバックに自然体で型にはまらない演出ができる

オーシャンビューを見ながら、友人たちと懐かしき日々を思い返したり、とにかく開放的な空間の利用ができます。
また飾り付けなども自分のこだわりで自由自裁になるところも魅力的なところです。

7.新郎新婦の思い描くコストパフォーマンスの良い結婚式ができる

若干の天気によって印象は左右されますが、大きな披露宴会場を借りないことや教会ではなく人前式にすることで少ない予算でも、たくさんの人の思い出に残る結婚式が演出できるメリットがあります。

8.10年後、20年後・・・・『バウ・リニューアル』に海はとても良い場所

Photo: gail
Photo: gail

もう一度永遠の愛を誓うこと。バウ・リニューアルと言いますが、最近は子育てを終え、また二人で残りの人生を生きていく時に、互いに愛の誓いを交わすセレモニーを行う夫婦が増えているそうです。

病める時も健やかなる時も共に支え、生きていく。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても手をつないで歩けるようなそんな仲睦まじい夫婦になりたいですよね。

結婚式には互いの両親にサプライズで『バウ・リニューアル』を演出するのも素敵ですよ。

Follow Us